2016春夏のトレンドのお話!!

こんにちは!


3度の飯よりオシャレが大好き、深井店スタイリストの木下です。


さてみなさん、今年もようやく春が近付いてきましたね!


季節が変わる時には流行が気になるもの、ですよね♪


そこで今回は、今年の春夏シーズンにウキウキクラブがオススメしたいヘアスタイルやファッションをひとつずつ、ご紹介したいと思います☆


まずヘアスタイルは、【大人カワイイ♪ふんわりカジュアル】




春らしく、やわらかいパーマでふんわりと雰囲気を変えてみてはいかがでしょう?

髪色は派手になりすぎないナチュラルブラウンにほんのりピンクで大人カワイイを演出♪

今年の春はパーマでイメチェンしてみませんか?(^^)


今年のファッションのキーワードでは、まず流行する色をご紹介したいと思います☆

【ローズクォーツ】と【セレニティー】という色で、こんな色です↓




今、世界中でファッションのキーワードのひとつとして話題なのが【ジェンダーレス】という言葉で、今年のトレンドカラーはまさにそれで、


毎年一色だけ決まっている色が今年は2色になっているんですね〜


さらに、毎年流行色というのはあらかじめ決まっていて、それに沿ってデザイナーさんや生地屋さんが仕事をしているんですね〜


みなさん、いかがでしたか?



こんな感じでウキウキクラブのスタッフは、ヘアやビューティーの事はもちろん、ファッション業界で働いてる意識も忘れずに勉強ですね♪


ご来店の際は、ぜひ今年の流行なんかも聞いてみてくださいね^o^



木下でした。


今年初のスタイル撮影をしました!!

こんにちは、泉ヶ丘店スタイリストの西浦です。


何かとバタバタとしてしまいもう2月も後半ですね〜。


















先日やっと今年初のスタイル撮影をさせて頂きました。


今回も楽しく撮影させて頂き感謝のかぎりです!


モデルのYさんも超いい感じでした〜!


今年はたくさん作品撮りをして行きます。


また作品は              





今話題!ケイ素のお話。

こんにちは

ウキウキ倶楽部の美容オタク大野靖之です。


今日は日頃、私が研究している今話題の美容に対してのうんちくをご紹介します。








最近流行のケイ素って何?って話をます。




シリカとも呼ばれている物質で、岩石や土壌を構成している成分。


水晶状の形状をしており、シリコンやシリコーンも同じケイ素を有しています。




体にとってのケイ素はケイ酸塩という形で、皮膚・骨・爪・髪の毛・などなど、身体のいたるところに存在している。



特に皮膚への含有量が多く、肌の保湿や、骨・爪・コラーゲンなどの再生に使われる成分で、



身体を保つことにいろいろな形で作用しています。


特に肌の弾力を保つためのエラスチンや、保湿のためのヒアルロン酸を結びつけて肌を丈夫にしてくれるので、



健康で綺麗な肌を保つためには必要不可欠な成分ということなのです。











ケイ素が不足すると肌の弾力やツヤが減るだけでなく、骨や爪が脆くなったり、髪の毛が抜けやすくなったりするので


我々の体には必要不可欠なものなのです。





そしてここでどうやったらケイ素を摂取っできるのか?ということです。




ケイ素を多く含む食品として一番多いのはワカメ・キビ・小麦などなど、穀類や海藻の他に、ジャガイモなんかにも多く含まれている


しかし、大人が1日に必要なケイ素量は9mg。食事だけで摂取するのはとても難しいそうです。











中でもワカメは4.8mg/100なので、1日に必要なケイ素を摂取するには、ワカメ200gを毎日食べないといけないことになります。


ちょっと気持ち悪いですね




コンビニ弁当やレトルト食品などが普及したことによって、さらに現代社会の中でケイ素は不足しがちになっている。



サプリメントなどで定期的に摂取してあげると良いでしょう。



また、オススメのサプリメントなどがあればご紹介させていただきます。



大野でした。


最新情報はこちらからも配信中


友だち追加数

朝礼から気合入ってます!!

こんにちは♪

深井店スタイリストの松浦です



今日もウキウキクラブは、お客様を万全の態勢でお迎えできる準備が整いました。




スタッフも1日元気に営業に臨めるような朝礼をしています。



私が勤める深井店では毎朝朝礼当番が 「ヘアケアや美容についての豆知識」というテーマで



スタッフで共有し、お客様にもお伝えしようという試みをしています。




写真は元気に1日始めるためのアクション付きの


今月のスローガン

言っているところです!笑









今すぐやってみたくなるような情報を毎日スタッフで共有していますのでご来店の際は是非スタッフに

今日の豆知識は何やったん?

と聞いてみて下さい(^^)



よろしくお願いします。




松浦でした!!

ナミナミスタイリング講習2回目!!

こんにちはー

今日はハッピーバレンタインですね。

皆様は、手作り派、買う派、何もしない派?

ウキウキ倶楽部のスタッフはみんな買ってくる派なんです

しかも、女子一同で、質より量という感じで

お菓子のつかみ取りみたいですね。




































大事なのは、気持ちが一番なんですよ  ??




昨日、先日のブログに書かせていただいたスタイリング講習

ハイテンションセミナー


ナミナミスタイリング講習の2回目が行われました

1回目の講習の後、全スタッフが練習し、スタイリングの上手な仕方を取り入れ

お客様からも、大変好評をいただけました。



今回は、実際のスタイリングや似合わせについて講習をしていただきました

お客様へのアプローチ方法を教えていただきました。



みんな、真剣そのものでスタイリングを教えていただきました


ナミナミ先生はセットを基本に教えていらっしゃたり、セットサロンのセット師さんを

されてらっしゃるので、仕事も早く、新たな感覚の仕事を見せていただきました。






































モデルはスタッフの内田さん



みんな真剣そのもの












そして本日 2月14日は ナミナミセンセーの誕生日ということで


みんなでお祝いさせていただきましたよー
















おめでとうございます!!



そして



お疲れ様でした!!