ハイテンションセミナー

先日、ウキウキ倶楽部で
外部からゲストに来ていただき
大変(賑やかな)ためになるセミナーが開催されました。

ゲストは、大阪でセットサロンで働き
JHSS(日本ヘアーセットスクール)の講師もされておられる
梶原 ナミ先生(通称ナミナミ スジ職人)
に来ていただき、アイロンワークセミナー(1回目)をしていただきました


みんなでアイロンのスタイリングを教えていただき
「アイロンの基礎」から
「お家でも簡単にできる巻き方の極意」や、
「プロも顔負けとびっきり可愛い巻き髪スタイリング」
を教えていただきました。

久々の外部講師をお迎えしての技術講習ということもあり、キンチョー気味のスタッフ達でしたが
講師のナミナミセンセーのテンションの高い事⤴︎ ⤴︎ ⤴︎ !!

超たのしい勉強会でしたよ。

いろんな巻き方を教えていただき

簡単アレンジ方法まで、見せていただきました

































お家で簡単にアレンジしたい方や、巻き巻きヘアーにしてみたい方は

ぜひ、ウキウキ倶楽部にご来店ください!!






















ナミナミセンセー!!

ありがとうございました!!

来週も第2回楽しみにしてます。


Facebookもよろしくお願いします










節分なので恵方巻きを食べて豆まきをしました!!

「節分」ということで

みんなで恵方巻きをいただきました。

近くのセブンイレブンで恵方巻きを買って

南南東にながら、無言で巻き寿司を頬張る。


こんな風習を日本人は好んでやるもんです。


































写真では伝わりませんが、、、

安心してください、無言ですよ。


そして、


恵方巻きを食べた後は


豆まき〜〜〜〜


鬼役の 福岡出身  熊本さん(左) と  大阪出身  宮里さん(右)


















豆まきスタート

















鬼は〜外〜

鬼は〜 外〜



エキサイティングしすぎー


















鬼、本気の豆まきにビビる


鬼の反撃



































Stylist西川くん反撃ににビビる







鬼、さらに反撃!!






































『なんで俺ばっかなのー』





そして、














鬼 強い

























参りました。



厄払い失敗しました....






以上!!



みんなで盛り上がれる仲間


大募集!!



詳しくは



フェイスブックも宜しくお願いします。

今注目の遠赤外線ドライヤー登場!!

本日はすごいドライヤーのご紹介
今、巷で話題の遠赤外線ドライヤー

今までのドライヤーとはまったく違う最新式ですよ

その名も

i-Air careise  
アイエアーケアライズ



こちらのドライヤーは特殊セラミックによる遠赤外線とトリプルマイナスイオンを搭載し

髪の表面の水分のみをすばやく乾燥させ、髪内部の潤いを残しながらサラサラでありながら

しっとりと髪内部に水分を残しながら仕上げることができる画期的なドライヤーです。




その秘密は、ドライヤーの先端に付いた









ピッカーーーーーーーー





これが特殊セラミックを蜂の巣のように形成したキーパーツ

このセラミック、日本のあるところ(メーカーが秘密にしているのでどこかわわかりません)

で取れる、特殊な土を使っているそうで

今までの遠赤外線とは比べ物にならない代物です。




これで、あなたもシャンプーのCMのモデルさんのようなサラサラヘアーになれますよ!


ぜひ、お店でお試しください。


可愛く撮れました^^

もう少しで春の便りが届きそう、でもまだまだコートが手放せない、なにかと着る物に困る季節ですね~

さてさて、昨日はウキウキクラブ2階にあるスタジオで、スタッフによる撮影会が行われました〜

securedownload (2)
securedownload (1)


立体感やメイクにも細心の注意を払い完成されたヘアメイク
昨年よりもバージョンアップした撮影機材を使って行われた撮影会でしたが、
終始笑い声が絶えない、楽しい雰囲気の中で、モデルさんもリラックスして撮影ができた様子でした


また後日撮られた作品をアップしますので、お楽しみに

撮影会スタート! の前に!!

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調を崩されてはいませんか?

さて今日は、先日行われた、ウキウキクラブディレクター中川によるセミナーの様子を
お伝えしたいと思います

今回はフォトテクニック講習と題打ち、まずはウキウキクラブ25年にわたる撮影の歴史を
振り返ったり、弊社ホームページやインターネット上で公開されているヘアスタイル写真の
作り方のポイントや、カメラワークのテクニックを全スタッフで勉強しました

securedownload



微妙に角度が変わるだけでも作品のイメージは変わったり、アイロンの巻き方一つで
モデルさんのイメージが変わったりと、聞いてるスタッフはとても勉強になった様子でした



2015年もウキウキクラブではスタッフ一人一人がヘアスタイルの作品づくりを行いながら、
トータルファッション、トータルバランスの勉強を行ってまいります

また撮影会の報告も随時行ってまいりますのでお楽しみに